スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

情報リテラシー論14  

今回が最後のブログとなります。見てくださり今までありがとうございました。



今回は、デマや詐欺と進化する技術です。



情報リテラシーを学び続けるにはどうすればいいか考えていきたいと思います。



現在の社会においてネットの情報は不可欠です。



他者とのコミュニケーションを取る上で必要なSNSや自分が情報発信する上で気をつけることなどを胸に刻まなければいけないと思いました。



例えば、情報が錯綜している世の中で偽った情報に振り回されたり、個人情報の漏洩で悪用されたりなどの危険な情報社会でどのように対策し、情報に埋もれないか模索することが大切だと思いました。



情報が多いからこその処世術という基礎をしっかりしなけれがいけないと思いました。



改めて最後は連投してしまいすみませんでした。
ブログを見てくださりありがとうございました。




こちらの動画は授業でも取り扱われ、大変重要な内容なので乗せておきます。


スポンサーサイト

Posted on 2018/01/30 Tue. 21:20 [edit]

category: 情報リテラシー論 講義レポート

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。